サステイナブルアーバンシティセンター

その他

CSUCの取り組みが「日刊工業新聞」で紹介されました

CSUCの取り組が 「日刊工業新聞」に紹介されました。

同記事は、本学のSDGsに係る取り組みを紹介する記事で、2024年度より東京理科大学全体で実施する「新実力主義教育プログラム」とCSUCの取り組みについて書かれています。

「新実力主義教育プログラム」は各学部・学科で閉じていた専門の科目などを、全学生が受講できる横串を刺した新しい仕組みのことです。 これについて、井手本副学長(教育支援機構長)は「SDGsは境界領域のため学生は生物、経済、地球環境など、幅広い科目を学ぶことが力になる」と述べています。

CSUC独自のSDGs関連の実践プロジェクトについて、堂脇副学部長は「多様な人材と価値を作り出す共創を学生時代に体験することは大きい」と述べています。

詳細は掲載紙をご覧ください。

掲載紙
『日刊工業新聞』 2024年3月5日 朝刊
電子版はこちら
(電子版の購読には会員登録が必要です)

関連リンク
「新実力主義教育プログラム」

一覧に戻る
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. CSUCの取り組みが「日刊工業新聞」で紹介されました

お問い合わせ

サステイナブルアーバンシティセンター及び協賛制度に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡ください。

csuc@admin.tus.ac.jp(担当:サステイナブルアーバンシティセンター事務局 竹内)