【第2回】ワークショップ開催のお知らせ

目次

【第2回】COI-NEXTワークショップ(全3回)~宇宙から学ぶ、新しい暮らしのカタチ~

 

※第2回ワークショップは無事閉会いたしました。皆様のご参加誠にありがとうございました。

本拠点では、新しい社会像のコンセプトとして、
「宇宙での居住を目指した技術開発を、地上におけるリソースの限られた環境での循環型居住へ応用する」
=「地上-宇宙デュアル開発」によって、
「地球上どこでも快適な暮らしの実現」を目指しております。

 今般、本プロジェクトの一環として、全3回のワークショップの第2回を下記のとおり開催いたします。
第2回は、各機関が本拠点で「やりたいこと、できること」、また、「活用したい技術」などのアイディアを発表・共有し、
第1回で作成したビジョンマップの実現に向けてどのようなことができるのかを協議します。
皆様ふるってご参加ください。

名称 【第2回】COI-NEXTワークショップ (全3回)~宇宙から学ぶ、新しい暮らしのカタチ~

実施日時

(1回目) 2023年6月30日(金)  9時30分~12時00分 場所/東京理科大学野田キャンパス(終了)

(2回目) 2023年7月26日(水)  14時00分~17時00分 場所/東京理科大学神楽坂キャンパス (終了)

(3回目) 2023年9月25日(月)  14時00分~17時00分 場所/東京理科大学野田キャンパス

全3回のディスカッションを予定しています。 (※今回のみの参加も歓迎です)

各日の詳細および開催場所については【開催案内】をご参照ください。

⽅ 式: 対⾯・WEB  

     (WEB開催について)

     ※WEB参加の場合は、ポスターセッション時は、会場と異なるプログラムとなります。上記開催案内をご参照ください。

参加方法下記参加フォームよりご登録ください 申込締切2023年7月21 日(金)

参加申込フォーム(対面・WEB共通)

※応募人数が定員に達した場合、申込締切前に募集を終了する場合があります。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

目次