学内情報

本学のLMS(学習管理システム)であるLETUS(レタス)には、以下のような学内情報を掲載したページを置いています。
物理学科の学生だけが、これらのLETUSページにアクセスできます。

理学部物理学科 就職情報Web 

理学部物理学科 就職情報Web
このページでは、物理学科の就職幹事が、理学部第一部[物理学科]の学部学生および理学研究科[物理学専攻]の大学院生に対して、就職に関する情報を提供し、就職支援を行います。

キャリア教育の一環としてのOBGによる講演会

キャリア教育の一環としてのOBによる講演会
物理学科ではキャリア支援の一環としてOBGを呼んで体験談を語ってもらう機会を持つことを2013年度から取り組んでいます。

社会で活躍している物理学科OBGの方々に体験談を語ってもらい、物理学科から社会に出て行く具体的なモデルを学生に提供し、物理学科で学ぶ意味と卒業後の進路を考えるきっかけとするのが目的です。
2019/9/27
鬼塚昌宏 バーチャレクス・コンサルティング株式会社 「物理学を「活かす」ということ」

2018/9/28
菊地亮太 富士通研究所 人工知能研究所 「東京理科大で培った「挑戦する心」」
もっと見る

フレッシュマンキャンプ

フレッシュマンキャンプ
このページには、新入生に対する導入教育の一環として置かれている、野田校舎のセミナーハウスでの宿泊を伴うフレッシュマンキャンプについての記録を残しています。